実家にて(再)

デジャブ?ではなくて、今日も実家へ。風邪を貰っては大変だからと思うと、他に行くところなくて・・すんません。
いつもと違うところは、今日からヒィバアがステイに出かけたところ。夜間に食事を2度食べたとか、寝なくて腰が痛いと訴え続けるとか、なにやら大変そうだったのでステイに行っててくれたほうが安心。老々介護だもんね。

今週は、頭痛というか顔面痛が弱いけどしばらく続いていて不調な私。顔のツボを押すと、やけに痛気持ちいい。そして寝る頃にひどくなり、鎮痛薬を飲むこと数回。なんだろこれ?
おまけに今朝からは原因不明の下腹部痛(排卵痛かなあ?久々すぎてわからんですよ)もあり、だるい。実家についてモリモリとコンビに弁当を食べ、ゴロンと昼寝・・という有様・・本当〜〜にすんません。

夕方になり、ジジババ一緒にスーパーへ。本屋や100均も寄って、一緒に買い物をしようとしていたのに、メガネ・帽子・場所が違ったせいで、ジジに大泣きするpicoで笑った。普段あんなに好きなのに。大泣きされたなんて初めてじゃないのかな。
夕食は昨日から食べたかった焼き鳥。美味しい鶏を買ったし、私用に梅ササミ、ワサビササミなんかも作っちゃう。子供にはウインナー串焼きで〜〜って、焼き鳥じゃないなそりゃ。

そういえば、ジジに「おまえのところの花は皆枯れている!」と北斗の拳のように表現された冬枯れのMY草花。ひさびさに水遣りをしてみたら(←これが一番の原因だけど、picoの後追いが凄くて庭に短時間でも出れないの)、山アジサイに新芽が!!!ひゃっほー枯れて無かったのね。そうだろそうだろ。自信は無かったけど、枯れてないんじゃないのー?って思ってたよ。