パルシステムと実家。

11時にパルシステムがやってくる。宅配担当も、にこにこして感じの良いお兄さんなので大好きだ。むしろ癒し?笑 先日まで1年間限定でしていた「おうちコープ」からパルに出戻り、美味しいものをまた食べている。何がそんなに違うのか?とも思うんだけど、これがまた結構感覚的には違うのよ。あぁいろんなものが美味しーなー。
我が家では、生協は毎週5000円の予算。その中で主食のメインになるもの数種と、パン、牛乳、ヨーグルト、卵は必ず買う。逆に買わないものは米・酒・大人用のお菓子・オムツといったところ。
だいたい金曜にきて週末のうちに美味しいものは食べ、あとは足りないものをチョコチョコ買い足しつつ、在庫も消化しつつ、ジワジワと次の生協を待つ。

チマチマと生活費の心配をしながら暮らしている我が家とは違い、食費や光熱費などまるで気にしている様子もない実家。年金暮らしなのに電気を日中から家中つけてる有様。煮物をする火力は常に最大のゴーゴーした強火、誰も居ない部屋にTVも炬燵もヒーターすらフル稼働なーーーんて、今時そんな裕福なこと言ってる家があるんだろうか?3月までに職を失う人15万人なこの時代・・まーとかいって、今日もイチゴを貰ってホックホクなんだけど、もっと節約したほうがいいと思う、まじで。

実家に行ったのは、ヒィバアが帰宅する日だったから。
足の甲を真っ青にされてて、可哀想。そして今日も数ヶ月ぶりに帰宅かのようにオイオイと泣いていた・・が、あまりに皆が取り合ってくれないので、何かおかしいと思ったらしく、私が「ほんの1週間ぶりだから、皆笑ってるんだよ」って言ったら、すぐに珍しく納得していた。毎回同じ繰り返しの帰宅セレモニーなので、そろそろ気づいたか?

夜中の自由時間には、(TVを録画しているのが面倒になり)SATCの最終話までのDVDを2本借りたので、まとめて見て、ようやくシリーズが終わった。もう寝ます。2時過ぎたー