くしゃみとチョイ鼻たれ

kareo2009-03-16

↑nappaが風邪を引いた。鼻づまり過ぎて、夜に魘されて起きてたからヴェポラップをガーゼにつけて胸に入れてあげた。自分でも呼吸がし辛いので、病院行きには賛成な様子。
picoは昨晩38度の発熱だったけど、今は平気。サークルでも、保育所でも鼻が出てる子がいたし、完全に貰ったな。小児科に行きたいけど、姉妹を連れての通院は結構な忍耐力と体力消耗なので、実家近くの小児科(投薬マニアすぎて嫌いなのだけど)に行くことにした。「風邪をひいたら来るなー」とジジに言われつつ、夕方まで遊び帰宅。すんませんー。
今日はスープを作ろうと思っていたので、仕込みをしないといけないけど、姉妹同時昼寝を久々にしてくれていて、勿体無くてキッチンに行けない。

昨日はミシンで立体マスクを布で手作りした。私の顔がでかいせいか?あまり好みじゃない感じ。もう少し研究して、補正してみよう。

そういえば、ひさびさのショートヘアは、旦那にしか評判がよくない。(旦那は、ブリッコ服でもなんでも誉める人)さっきも裏の奥さんに「長いの似合ってたのにーもったいないー」って言われた。んーそこは「似合うね」って今のヘアスタイルを誉めるべきでは?笑
同窓会までにどうにかアレンジできるようにならないと・・モサモサ、ボッサリヘアで、どうにもならない日々だ。