座敷わらし様

kareo2009-07-20

picoの前髪を切るのに失敗して、曲がってるし、パッツンだし。夜の入浴時に修正。今度はただのパッツンで座敷わらし様になった。旦那は「フクフク(幸福の意)を我が家に持ってきてください」と何度もpicoにお願いしていた・・。アホだ。昨夜寝る時も、姉妹2人に一緒に寝るのを断られ、「オレ人気ない・・」とか言ってた。
明日から旦那は出勤だけど、3日行けばまた6連休。なんじゃそら。

旦那4連休の最終日。ブウバの見舞いに外出。病院にはジジも居たのでpicoがニコニコして抱っこされていた。ホント好きだよね。笑
ブウバは入院直後に比べて、頭がスッキリした様子に見えた。もちろん言い間違えはあるけれど、ニコニコしている雰囲気が元通りに感じた。時折、動作が理不尽というか、例えば点滴があるのに、ベッドの点滴台の無い側に降りてトイレに行こうとしてモタモタしたりしていたけれど・・酸素をすっていたのも無くなり、点滴も減って1種類になっていて、減ったのが脳の浮腫を取るものだったので、少し安定してきたのかな?とかジジと話をした。休日でもリハビリはあるようで、歩いたり、自転車こいだりしているんだそうだ。あと、少しだけ痩せたように思える。気のせいか?とも思ったけど、旦那も言ってたからたぶんそう。

寝かしつけの時、あまりにテンション高く遊んでいるので、ノリノリ気分を変えようとちょっとだけ授乳。だんだん作らなくなってきている感じだけど、picoがあまりに嬉しそうに飲んでいるのを見て、ちょっとママ寂しくなった。
断乳後は、3日、1週間、2週間、3週間と間をあけて搾乳するのがいいそうだ。ちゃんとケアしないと将来病気にもなりやすいと聞くので、ちゃんとしなくちゃ。