picoの寝かしつけに悪戦苦闘

今日は家で姉妹とミッチリたっぷりと過ごす。主にテレビ観賞。途中ドライブでpicoだけ昼寝。

夜のpicoは、オッパイでイチコロだった頃が夢のよう・・今夜も1時間半はベッドの上でゴロンゴロンと転がりまくり、眠りまでの長い長いハイテンションに付き合う羽目に。というのも今日の姉妹は夕方の昼寝をしなくて、18時半から1時間寝てから目覚めてしまった。昼寝と呼ぶには遅すぎた・・。
寝かしつけで抱っこは出来るだけしないで済ませたいし、かといって寝るモードにスイッチを入れる何かがまだ見つかってないし、ドライブに連れ出すのも眠くて億劫だし。
いやん。

私も眠さはあるのに寝付けない日々を過ごしている。体調が悪いのと頭がスッキリしないせいでコーヒーを飲みすぎているというのもあるけど、考え事の主なことは「姉妹の幼稚園・保育園問題」で、答えが出なくて悶々としている。寝不足でまた明日もボンヤリ→コーヒーという悪循環。
そんな中、旦那会社が遅い不況対策で来月から今年度いっぱい給料5%カットになるんだそうだ。なんか超ガッカリするよね、そういうの・・。