忙しい日

朝洗濯をしてから、まずはホームセンター、100均、シャルレの事務所、おにぎり屋、ブウバの見舞い、実家、リカん会社、薬局などを猛烈にウロウロした一日。おまけに天気予報を見ないもんだから、雨にやられて洗濯はやりなおしだった。
帰宅後は昨日の煮豚の汁で肉ジャガを製作。超うまー。
寝かしつけに苦戦しているpicoに面倒になって、今日は授乳して寝かせちゃった。残りの母乳を搾る代わりに日数間隔をあけながら飲ませていたら、可哀想だろうか?嬉しそうに満足そうに、そりゃあもう可愛くゴクゴク飲むんだけど・・・ダメ?笑
夜チユキ嬢の悩み相談電話をして、珍しく長電話。たまにはいいね。
今日のブウバ!
減ったと思った点滴はまた2種類していた。nappaの名前がなかなか出ない。
実家の郵便番号をなかなか書けない、自分の名前なのにヒイバアの名前を書き始めた(のを自分で見て気づいて修正。見えれば間違いには気づくんだよね、言葉と違って。)
雨が降ってきたことを伝えるのに「水が膨らんだ、ほら膨らんできたよ」と何度も言う。間違いには気づかない、というか、「わからないの?膨らんだって言わないの?」と逆に質問されるくらい、自分の言い方が通常と違うとは思ってないので、こちらもどこまで修正していいのか迷う。もちろん雨のことを言ってるのは理解できるので、スルーしてもいいんだろうけど、それでいいのかな?とも思うし。今度こういう対応は病院で質問するつもり。
それ以外ではいつものニコニコブウバ。死ななくて良かったなーと今日も思う。
けれど自分の症状が理解できていないのは困るなと感じるので「自覚してないだけで言い間違えが結構あるよ」とだけ伝えた。伝わって記憶されているだろうか?
毎日同じメニューなんだ、と言うのだけれど、病院食だから同じような似たような味の薄いメニューなんだ〜と愚痴っているのか、本気で毎回同じメニューだと思っているのか(もちろん毎日違うもの食べてる)が判断できず。後者なら記憶障害もあるってことで、ヤバイ。

ブウバ闘病ネタは、弟への私信でもあるので文字小さくしてあります。ここに書くことで多方面にご心配をおかけしているようで、連絡を皆さんありがとう。家族以外が会えば結構普通通りくらいの母です。