背中痛悪化

ここ数日朝起きる時に背中が猛烈に痛い。ドライブの疲れを骨格が引きずっている様子。年だなあ・・

叔母から電話。
ブウバから届いたメールがやはりイマイチだったらしく「ガッカリだけどこれが現実だよね・・」と話す。食事を作ることも、やはり不安だらけな状態だったそうだ。お盆にも再び埼玉から来てくれるらしく、とても頼もしい。何しろ私が家に泊まって様子を見たくとも、幼い姉妹を伴っているとあまり役に立たないのよね。(1日保育を考えるけれど、まだそこまでじゃないかな?とも思うので保留。)
明日は保険請求の件もあって実家に行く予定。nappaを旦那母に預けてみようかな。(自分の移動距離を考えると、ちょっと躊躇する。)