ミッキーも好きなpico。

今日はK幼稚園の日。今週末の未就園児運動会の練習(お遊戯&玉入れ)と、新聞紙をこれでもか!というくらいに大量にビリビリにして、山にしてウホーーーっと遊んだ。座った大人が隠れるくらいの量よ。終わった後はしばらく園庭でウロウロする日もあるんだけど、天候が良すぎて暑すぎた・・余計には遊ばないで、眠いpicoをスリングで抱えて帰宅。

picoは「トードージュー(テレビのミッキーマウスクラブハウスでの呪文のつもり)」と、ミッキーを呼んでいる。アンパンマンとミッキーが今テレビでは一番好きなんだよね。さっき、ママはフラダンスエクササイズDVDてのを借りたので、ウキウキして踊っていたら、あっという間にpicoにテレビを取られた・・・しくしく。ビリー隊長に比べたら静かなので、夜中にでも頑張ってやってみよーっと。
最近写真を見て自分の名前もはっきり言うようになった。「○ーちゃん」「(本名)ちゃん」など。ママは普段「○ーマン」「○ーちゃんぺん」と呼んでいるので混乱させてるかしら?そしてウンチだけは毎日必ず申告してトイレでしている。