姪っ子誕生日。

あのかわいらしい赤子だったキュウリ姫が、もう5歳。年を取るわけだなー。

町の検診日だったので、朝からブウバに来て貰った。伝言ミスで8時15分到着・・早いな・・同時に我が母子は起床。笑
検診は時間と場所の細かい指定があるので、とても順調に空いていた。増えた体重、腹囲測定をチラ見して、すでに個人面談を覚悟する私・・保健師さんに叱られるのって辛いのよね。(思った以上に長時間なの・・)

ジジは外遊びに出かけていたが、ブウバは2時半くらいまで居てくれて、ママは昼寝とかしてとても助かった。何しろ眠い。そして摂生していたわけでもないのに、検診が終わったら気が緩んでやたら食べちゃったりして!
今日ブウバが我が家に持ち込んだ甘いものが、大量すぎて眩暈がする。コンビニに姉妹を連れて行ってくれた時に「1つずつでいい」と思ってたアイスが、なんと箱2個プラス1という量。団子6本ジュースつき・・・いやん。

玄関横になるので止めていたが、外壁に物干し金具をつけたくてうずうずしている。金具は5000円くらいだけど、周囲から見えすぎだなーとは思って躊躇。日よけとか吊るしやすくていいじゃん、と旦那。でも洗濯機から二階ベランダまでの洗濯導線は、どう考えても遠い。気軽にリビングの目の前でパンツとかヒラヒラ乾燥させたいーんーだよーーーーう!<ダメ主婦