松本クラフトピクニックへ

kareo2009-10-18

旦那が帰ってから2時くらいまで話をして、4時半まで起きていた私。ネムイ。
朝、サエちゃんに家まで来て貰い、松本までドライブ。クラフト作家の店&ワークショップが並ぶ公園は、巨木の森で大量にマイナスイオンを放出していた気がする。肝心のショップは、落ち着いて体験する時間もなく、おなかもすいていて、割とお高め・・見て楽しんだ感じ?でも私は結構良かった。

山梨に戻ったのは夕方。サエちゃんとバイバイして、今度はテツヤお手製カレー(ルーではなくスパイスからの本格派)をご馳走になる。食欲があまりなく、悩める乙女のママだけれど、すごく美味しかったから今度真似しようっと。子供らも肉以外完食した。
にしても、6人もの子供のはしゃいだ場所にいると、毎回旦那も私もゲンナリしてパワーダウンする。何かが、誰かが、というのではなくその空気に圧倒され、声で耳がガンガンするのだ。一番年下の我が家の姉妹が怪我をしないか気にしてなくちゃならないのもあって、気が休まらないよ。
大人数のママにはなれないな・・うちには男の子がいなくてよかったな、とつくづく思う。もう産まない!笑