発熱

kareo2009-10-21

昨夜は夕食後くらいから、nappaがポカポカ。37度くらいの熱が出ていて、鼻もつまって苦しんで、何度か夜中にも魘されて起きた。熱を測り、鼻を吸い、ヴェポラップをぬりぬり、トイレ宣言でトイレに行き、水を飲んで・・と、大騒ぎ。熱はそれ以上にはならず、朝は元気にしているけど、ハナタレ。picoも。今日は午後からしか病院がやっておらず、一応手持ちの薬もあるので、午後受診することにした。

何度も目覚めているというのに、普段のようにママは起き出せず、深夜の自由時間が作れずにいる。寒いからかな・・子供動画のバックアップや、DVDレコーダーをいっぱいにしている「おさるのジョージ」と「ディズニー類」もDVDに出しちゃいたいのに、編集する気力ナシ。やらないと予約録画に支障をきたしているので、やらないといかんのにな。機械類の世話や、そういうビデオ類の管理などは私の仕事(趣味?)なので、自分でしないといけないのだ。そういうのをパパがしてくれる家がチョッピリうらやましい。残念ながら我が家のパパは写真・動画・思い出系にまるで興味がないので、機械類にも興味がないのだった。
携帯すら微妙・・月の携帯料金夫婦で6000円未満。これは有難いか。笑

パパは夜勤週なので、朝帰宅して姉妹大喜び。どうやら2階の部屋に居ても、日中はいないものと考えているのか、無反応。nappaは夜のお仕事を理解しているし、良かった。

子供に人気の激安アクセサリーショップ?サン宝石。地元(田富流通団地に本社。グランパに実店舗)にあるというのに通販で注文んしてみたり・・姉妹で争奪戦になるといかんので、似たようなのを2個ずつ、とか。小学生時代だったら盛り上がりすぎて選べないような豊富な品揃え。いい時代だ。

以前から気になっていた棕櫚の長柄の箒を注文。高いものだと6万円近い・・いったい何がどう違うんだろうか。物は安いけれど、素材的には使い方次第で20年は持つという箒だ。夜勤で掃除をしづらいのと給料日が近いのもあって、早速ポポイと注文。