風呂敷に名入れ

kareo2010-02-28

恩師に退職祝いで正絹の風呂敷&名入れを注文してみた。なんともこっくりとした素敵な和柄だし、私なら飛び上がって嬉しいようなチョイスだが、どういう反応か?「嵩張らず、すでに持っていても嫌じゃない、そして自分では買わない品物」という点で、かなりの高評価なプレゼントだと自己満足している。
ついでに・・・私も安いシビラのシマシマ風呂敷に名入れしてもらった。エコバッグ風に持ち歩いて使おうっと!
とか考えてたら同じ大きさのシビラの風呂敷ってすでにあったような・・・気がして探したら、持ってました、私。2枚あってもいいけどさ、大きさ変えとけば良かったかしら?

日曜なのに悪天候。おまけに津波が来るとTVでは大騒ぎになっている。山梨には関係ないので旦那は夕方美容院に行き、残った3人は野菜直売所に昼寝ついでにドライブ。せっかくなんで先ほど出てきたシビラ風呂敷1号を野菜運搬に使いましたよ。