楽しいみたい。

雨の朝、バス待ち時間にドロドロになりかけてピリピリするママ。それは自宅玄関先で待とうと言っても聞き入れてくれないpicoのせい。(ご近所の庭先が大好き!)
見送りで予想通りpicoが泣き、そのままラザウォークへ卵を買いに〜〜。MUJIのセールも今日までだったからスプーン買ったりして一応ママも楽しい。イヤイヤ期とはいえ、やはりpicoだけの買い物は気楽だ・・と思っていたら、キャラクターカートのミッキーが良いと言うので、長い列になっているカートから100円2個でパズルみたいにガッシャンガッシャンとミッキーカートを引き出した。疲れた。

12時50分、nappa帰宅。バスを降りないうちにドアが閉まっちゃうかのように、必死に椅子から立ち上がり降りてくる姿も可愛らしい。慌てなくても自宅前だから、nappaしか降りないのにね。
幼稚園の報告は、バス待ち時間に見ているビデオのことばかりだけど、楽しかったと言ってる。そしてトイレは我慢しているようだ。(1日保育になればいいか。と放置。先生に言うべきか?)

ディズニーシー計画、ようやく安〜いホテルを予約。シーから10分ほどだから途中でホテルに行くんでもいいし、遅くまでチェックインできるから、夜ものんびり行動しよう。さて、翌日の予定はどうしようかな。