YUKAがくる

kareo2010-07-05

数年ぶり?の友人YUKA来訪。picoを産んでから会ってない気がする。朝から掃除もバッチリで、のんびりゆっくりと思っていたら、所用のある旦那が午後帰宅するそう。
YUKAに痺れ話やヒイバア話など聞いて貰い、2時間オヤツたべまくりで楽しい時間。県内とはいえお互い遠いし忙しい(彼女が)なので、なかなか会えないのが寂しいわ・・。今度また手紙とか書こうかな。そういえば昔彼女と文通してたのを思い出した。

picoがあまりに大声で、リピートがウルサイので、昨日耳栓購入。効果絶大、あまりに静かになるので、掃除も片付けも集中力がすごい!いかに毎日姉妹のゴチャゴチャ言うのとかTVのアニメに脳を無駄に使っているかということ。イライラもするはずだ。と納得。一応自分の中では姉妹が直接見える場所(ソファで読書、掃除など)で使おうと決めたところ。朝まで耳に刺さってたら絶対起きれない!

ケーキ用にと国産レモンを購入したものの、ケーキを食べたい気分じゃなくなった私。今テレビで見たレモン塩がとっても気になる。