紅葉を見にいこーよー

kareo2010-11-07

朝オニギリ定食系、昼鍋ひとつで作るパスタ、その後姉妹が昼寝に入るタイミングで北杜方面にドライブ。今年はじめてのお気に入り陶器ギャラリー訪問で、うきうき。食器棚に一定の個数をキープしておきたいと思い飯碗を2つ購入。毎日使うものだと、どうしても割れたり欠けたりしやすい。店には知人もいるので久しぶりの話は尽きず、姉妹と旦那は車内で待ちぼうけ〜。<子ども入店不可!
帰り道はノジマに寄り、3Dテレビで盛り上がったり、携帯をじっくり見たり。携帯欲しいな、と最近思うようになった。少しあちこち下見をしてこよう。
夕飯はジャガイモ&玉ねぎ味噌汁、餃子、納豆、白菜つけものなどなど。新米を楽しむ。買った碗のうち杉江作の黒いほうは、見た目が美味しく感じる色だ。久しぶりの陶器買い物。すっごく嬉しいなー。器は今晩、米のお湯で煮られて漬け込まれている。