秋晴れ

kareo2010-11-08

朝珍しくパン焼き機でパン予約。家の中がパンの匂いで充満してた。ひさびさに成功した味、柔らかさ。(今までは大さじ1の計量をすり切りでしないで適当だったのを改めた。)子どもらはパン好きだし、ブルーベリージャムで嬉しそうに食べていた、明日も焼こうかな・・

nappaバス乗車後、エアコンフィルターとか2階の寝室掃除。(埃に弱いのが確実なので、nappaの留守しか出来ない)姉妹は昨日、ほぼ全部の本と玩具を高い位置に収納された。リビングからの眺めは驚くほどすっきりしている。何しろ顔を見れば延々と奪い合いや口喧嘩が絶えず、週末だけしか接していない旦那ですら閉口するほどだったので、今はタマゴッチスクールを2つと、最高にお気に入りのぬいぐるみ4体のみ触れる状態。ひとつひとつ遊びのリクエストを言わせ、その都度出し入れして、片付けも頻繁にさせるような仕組み・・メンドイ。

手芸道具を少し片付けたくて、ミシンちょっとした後、裁縫箱をひっくり返して分類。来春のpico入園の準備もあるので、ある程度自分の手芸熱にケリをつけねば。あと1枚だけ、洋服で作りたいのがあるので、それをしたらしばらく手芸部封印しよう。

明後日の水曜、思いがけずパートの面接説明会に行くことになった。実際働けるのが5月からだということも伝えてあるので、お互いにどんな様子なのか確認する為。水曜はちょうどnappaが半日保育の日だから、欠席にして実家に預けるつもり。実家ブウバは、まだヨチヨチしているようだけれど。

14時半、昼寝ドライブついでに買い物。ダッシュで明日の夕飯までの買い物をしたけれど、なんだかお金が足りないぞ。変だな、まだ8日なのにー笑 夕飯は海鮮鍋、お豆腐多め。明日はトンカツ&ササミカツ。