急遽

kareo2010-11-09

5月からやるかもしれない、「ゆる〜いシフトが魅力パート」の内容説明を聞きに明日行くことになった。履歴書テンプレートを改善し、書かなくていいようなことを減らしてみた。すっきりいい雰囲気。
問題は貼り付けた写真が2年くらい前のものということ、ばれるかな・・笑
緩いシフトとはいえ全国チェーンの大手だし、(園児の慣らし待ちなんていう我侭を言いつつも)採用されれば嬉しいな。時給はパート相場ドマンナカ。平日全部働いたら、小遣いと姉妹の幼稚園代くらいは出るけれど・・看板背負ってニッコリする(?)職として採用されれば更に時給は上がるとの話だ。(今回は責任の少ない裏方希望なのでどっちでもいい。)スーツを着て行くつもりはなく、ナチュラル主婦なもので・・というスタンスでアピールするつもり。だってビシっと化粧&ヘアスタイルでスーツなんて着てっちゃったら、後が大変になるもの。だったら不採用でいいの。業種的にもスーツじゃなくていいや、と勝手に思っちゃった。

朝10時、嬉しいもの到着。便利になって、ちょっとだけ近代的な風が我が家にも!眠いし、やることが多すぎて、まだ手付かず。
昼食後、昼寝も兼ねてドライブ。近所にある激安ストアと、ファッションセンターしまむら(ブティックS)に靴下を探しに。明日ブーツからちょい見えさせたくて、程よい色のを購入。
おやつと牛乳と、それから柔軟剤も買って、なんだかんだで食費だけじゃなくて雑費というのはかかるもんだよね。新築祝いも出たし、車の修理費も出た今月。本当は婦人科検診も行くはずだったけど、少しまってボーナス出たらにしようっと。
ボーナスといえば、携帯も買ってくれるそうだ。ついに?と思うけど、今一番欲しい機種は、2月発売の木で出来てるSH08C。好みだなー、でも高そうかな?15000台限定だしな。
柔軟剤を買う、ということは、コストコに行きたいということでもある。<我が家の場合。しかし激安の詰め替えをたくさん買うのうじゃダメなのか?という自問自答も頭をよぎる。
来週の主婦チーム集会で、どうするかミヨちゃんと相談しよーっと。

夜7時〜8時の間で、母子インフル予防接種予定。ご飯食べてから外出なんて、姉妹が盛り上がっちゃいそうで心配よ。旦那は早め帰宅みたいだから、一緒について行ってくれるかも。