片付けというか大掃除

kareo2010-12-14

朝サンタに姉妹は手紙を書いた。結局アクセクルーラーがほしいんだって。
切手を貼って、ローマ字でサンタ住所風の宛名を書いて出してみる。届くのは実家だから、急がない用事も書いたりして。

ホルモンがドバっと出たのか?片付けの鬼のよう。picoがとても邪魔をするのだが、気にせずにあちこち広げてる。私が一番捨てられないのは服。姉妹が着ることあるかなあとか思う。そんなのあるかしら?でも勝負服&オフィス→山での民族調→ナチュラル→らくちん系と、趣味も変わるし、着ないののほうが多い。
実家方面に、片付けることになっている箱が山だから、オークション出品にむけて準備中。入園準備と重ならぬように、早めに早めに。これは水曜にジジに助けて貰いながら、盛大に広げるつもり。

旦那とのメッセンジャーがノートではサッパリうまくできないので、今日からスカイプでテストをしよう。これまた準備準備。忙しいな。しかしダウンロードの終わりくらいで、固まり、二度と起動しなくなり、ノートはお亡くなりになったご様子。チーン。
なので諦めて、PCスペースにカメラなどを移動してスカイプテスト。夜パパのアカウントなどを思い出すか再登録してやってみようと思う。
その間、ホットカーペットの上で、粘土遊びをしていたはずのpico・・・・本当に静かだなーと思いつつKAZとチャットしていたら、粘土に触って5分くらいで寝ていたらしく、粘土はそのまま、うつ伏せで倒れるように寝ていた。我が家のリビングは日が入り過ぎないように設計されているので、一番日当たりの良い場所でポカポカに負けたみたい。勝手にコテっと寝てるなんて、本当に珍しい甘えんぼちゃんpico。(必ず私の気配を感じてないと寝ないのだ)
本当は手芸したいけど・・・夕方旦那母がやってくる。

スカイプは成功した。パパの生活のジャマをしている感が少しする。誰の為に苦労してんだ?とか思う。姉妹は嬉しいのだろうか?