血液型判明延期

kareo2010-12-13

朝1に電話してみたが、やはり土曜の検体ではnappa血液型は検査してもらえなかった・・また次回ということだけど、やっぱなんとなく知りたい。輸血が必要なほどの場合は(そんな大事件は無いと信じている上に)血液型はその場で再確認するそうなので、親が知っている必要性はまるでない。
けど残念だ。

昨夜のデスクトップPCの方の諸問題は、ブレーカーダウンで時計がずれていた、というだけだと今判明<落ち着けばわかるのに昨日は慌ててた。デスクトップの置いてあるPCコーナーは唯一私だけの空間でもあり、子どもらに触られるのが嫌なので、キッチンカウンターにノートPCを置いてメッセンジャーをしたいけど、ノートでするメッセンジャーはまるで安定していなくて、ビデオチャットを初回1分ほどするとフリーズ・・強制終了とやり直しの嵐で、結局出来なくて諦める状態。家の中の2台でやっても同じ結果。これはたぶんノートが問題を抱えている様子なので、すっきりと大きめソフト類を削除し、デフラグ、くらいしか私には対処できないが、今夜また挑戦する予定。カメラの画素数がでかい(とはいえ135万画素程度)とか関係あるのかな?旦那と子どもで毎晩テレビ電話みたいにしたいから、他の方法もまだまだ模索中。でも子どもらは、パパの写真見ながら、とかでも充分なような気もしないでもない。

なんだかぼーんやりしていて、携帯が変わったのに園バスのアラーム設定を忘れた!玄関ピンポンで大慌て!先生ごめんなさい!!

今週の目標は、手芸部をする!です。
全ての家事雑用その他に滞りがなかった場合のみ、手芸部をすることにしていたら、全く出来なくなりまして。でも今週は予定が少ないのでやれそうな気がする。準備はOKなんだけどな。

写真はpico先生撮影、nappaの吸入器。