ラザ

kareo2011-01-17

今日は予定もなく、寒いので外出は最小限。と思いきや、明日はバタバタな予定なので準備が忙しい。用事が一箇所で済みそうなラザに行き、帰りにpico昼寝。昼寝したのは数日ぶりで、気持ち良さそうにソファで寝ている。いいなあ。

nappa4歳9ヶ月。
12月からのパパのいない寂しさはあまり気にならない様子。冬休みもあったしね。
PCでチャットしながらゲーム(しりとり含む)したくて仕方がない。なにせ血液検査以来、実家には足が遠のき、実家二階は特に毛と埃のダブルで危ないのでジジPCに触るのも出来ず、家でゲームはママが絶対にしないということで。PS2Wiiは持って行ってないけど、家にあっても触らないの。ママは出来ないという方向性。
喘息については、ママが一番心に負担なだけで、本人は特に問題ナシ。

幼稚園が相当疲れるようす。クタクタで帰宅するので、早めに風呂に入れて、寝つきも良い。朝も寝坊させるように気をつけている。

箸をエジソンから普通箸にしてみたら、案外使いこなしている!本人が変えると言ったタイミングも良かったかもね。nappaには特に本人のヤル気が満ちることが大事だな、と思う。オムツのときもそうだったし、きっとこれからも。