ジジとブウバに来て貰う

kareo2011-01-16

遊びに行く予定だったが、雪も降りそうだし(実際実家は降ったそう)、家の中の例の箱の山がものすごいし・・で、2人に来て貰うことにした。
昨日頂いたレゴの大きな山を姉妹は自慢気に見せつけ、遊んでもらっていた。
その間ジジと私は梱包とか、値段相談などなど。
姉妹は旦那のいない日曜でも、あまり気にならずに過ごせた様子。明日はまたチャットをしようね。

パパは今日は買出しに出かけ、料理本を購入したそうだ。(我が家にその手の本は大量にあるのでかぶってないか心配したけど大丈夫だった。主婦の友的なのだって。笑)味付けという点で、パパは料理が出来ないのだけど、レシピがあればきっと完璧に出来るので美味しい生活が出来るんじゃないかしら???今夜は親子丼だった様子。そういうの好きだもんね。
戻ったら、「ご飯一緒につくろー」っていう夫婦になれたら最高なのにな。
今の理想というか、将来こうなったらいいなーって思うのは「料理を作る横で姉妹のどちらかが洗い物をどんどんやっつける」「サラを洗う姉妹と、拭いてしまうママ」「洗濯を家族ごとに4つにわけて畳んだら、あとは本人が片付けて収納」「あれー?かえってきたらご飯できてたー」「あれー?誰か掃除してくれたのーーー?」「この場所ちっとも汚れないなー、あ、誰かがしてんのか!」
って、どんどん思いつくよ、まだまだ書ける。ガンバ自分!躾け次第だ!