ラザにいく。

kareo2010-12-19

頑張って行くが、やはり姉妹を連れて歩くのは不自由。ケンタッキーでランチ。しかし何度もウドンを食べたいといい続けるnappaにプンスカとキレて何の買い物もせずに直帰宅。(ウドンは日曜で大行列だったのと、運んだり食べさせたりが私一人では無理だと判断。)

帰り道にpicoは寝ていたので、姉妹に留守番をさせてスーパーに買出しちょこっと・・のつもりが45分くらいかかった。帰宅すると、nappaはシラーっと留守を守っていたし、picoは当然寝たまま(昼寝では2時間以内に起きることはない)。子どもだけ留守番は、そりゃあ危ないとは思う。火の気はないし、一応玄関も中からは自分であけられないように細工(詳細は書かないけど、鍵の構造的に可能なので)して出かけた。(しかし窓を開けたらOUTですわ。)
こんな長く留守番をさせたのは初めて。だけど3人で食材の買い物のつもりでラザに行ったのにゴネられて今日は本当に精神的に苦痛だった。生理前で堪忍袋が小さかったのだ。ごめん。
しかし、本当は何歳からなら留守番が出来る?世間的にOKなのはいつから?これって、虐待なの?

写真はpico先生撮影。リビングの窓のサンキャッチャー。