nappa 発作ぎみ

kareo2011-01-24

昨夜は痰がからんで眠れない様子だったnappa。ホクナリンテープを、副作用覚悟で朝までだけ貼る(やはり手がプルプルしていた)。幼稚園は迷ったけど、鼻水のせいに思えたし、風邪薬以外にも飲むべきものは飲んでいる(ジルテック&シングレア)ので、登園させた。連絡帳にいっぱいお願いごとをしたのもあったのか?午後14時半頃呼び出し。身体測定などで寒かったのか、咳が増え、苦しいと言っているという。すぐ園に行き(本人割とケロリ)、病院、微熱もあるが少し発作みたい、病院で吸入、チビ吸入器レンタルで4日分吸入予定、明日は園は休み、熱が下がっていたら明後日はOKとのこと。

箱整理があって、ジジブウバに来て貰う日だったので、picoはその間昼寝もしてたみたいだけど2人に見ていて貰った。機嫌は超悪いし、鼻水出てるし、食事はしないし、作業は出来ないし!!!まったく進行しない箱整理だけど、金欠なのでやりとげねば。

明日は給料日。やはり、残業のない旦那の給料は厳しい。正月休みもあったし。
来月楽しみにしていた遠出を諦めることとする。