nappa休園

kareo2011-01-25

鼻水以外の症状はないが、picoは慣らし保育欠席、nappa休園で姉妹が賑やかに家にいる。そして今週木曜までの外出はほぼ全キャンセル。私も耳鼻関係が不調だ(花粉じゃなかったぽいや)、そして買出しに行きそびれていて食材はなく、心もとない。朝は、ホットケーキミックスケークサレを焼き、そのまま昼もそれ。野菜(人参・コーン・インゲン・小松菜・玉ねぎ・キノコ2種・ニンニク)・チーズ・ウインナーなどがギッチギチに入っているせいで、nappaに不評だったが、栄養はあるよね?

給料日の銀行めぐり(2箇所)に行きながら、ようやくAコープで1000円分だけ買い物し、夕食は豚団子鍋INウドンに決めた。明日も残りで何かに変身できそうだし!
いつもナアナアもいいとこの食費・雑費管理だが、今月〜4月だけはがっちりしないと非常にマズイ。私の小遣いも、今月はナシにしてみた。困ったらカード、というのも我慢しないとなー。

そういう側から、アスマルからの荷物届く。子どもマスク100枚(198円のと298円の)、ついで買いの柔らかティッシュペーパー、DVDメディア、ボールペンの中身とか。