眼鏡不調

kareo2011-07-30

999.9の眼鏡を買ってすぐに横ッ飛びで家の中で思いっきりスッ転んで、顔と腕を強打したから眼鏡にゆがみが出たな、とは思っていたんだけど。真下を向くことの多い仕事なので、最近調子が悪い気がする。当然顔を揺らしたりするくらいでは動かないけれども、眼鏡に触るってことは不調ってことだ。調整に行く元気もないけど、そのうち行かないとだな。
仕事がら必要になりそうなので、ズレロック?メガロック?とかなんかそんな名前の小さいシリコンの補助パーツを注文してみた。どうだろ。

ジジは午前中に退院の予定。自力でタクシーで帰宅するらしい。ま、大人だし。
私、昨日実家で車をすこーーし擦った。ジジの車のナンバープレートに数mmかすってた。ショック。最近縦列のテクが落ちた気がする。それとも集中力?

実家で貰えず、珍しく我が家に米が無いので、人生で初めて購入する予定だ。<すごくね?甘えてるパラサイトアラフォー主婦。
一度圧力鍋で玄米とか炊きたいけど、姉妹が無理かしら?いつも弁当で食べる玄米ご飯はとても美味しいんだけど、あれって玄米なのかなあ?(何分つきとかあるんでしょ?)謎だ。しかし雑穀は大好きなので、職場でマクロビ弁当を買うことが多い私。
重いものを運べなくなった為、実家で精米に行く手間を省くよう、私イチオシの(イメージ先行で)道場サンプロデュース精米機を購入。