歯医者、ランチ、あとは…

kareo2013-03-23

朝は姉妹の歯医者。ピコは初受診。初フッ素。
今のところ、姉妹の虫歯は無い。成功の秘訣は、歯磨きの習慣付けとオヤツの管理。仕上げは必要な時期(乳臼歯萌出、六歳臼歯萌出の頃)だけは手を抜かない。
癒合歯があるピコだけど、最初からいろいろすると嫌になりそうだから、今日はレントゲンは撮らずに保留。次回は経過観察。
ナッパは超音波と排唾管でピーピー掃除してるし、ピコは先生と2人でもバッチコイで歯磨きされてました。エライ。

ランチは、ママ友と。昨日の荷造りに失敗して、パジャマみたいなズボンで出かける羽目になった(笑)姉妹はどこへ行ってもiPadして待ってる。助かるけど…現代的な子供って感じ。
楽しく今年度の役員仕事は打ち上げ〜

帰宅後は、学童の詳細を聞いたので準備。何よりも驚きだったのは、平日の学童保育ではオヤツがないということ。
19時まで預けられるというのに、低学年の子供のお腹や元気は保つの??
ナッパが可哀想だから、パートの時間を変更して貰えるか、聞いてみようと思う。