コストコ
寝不足で疲れたけど、美味しいのたくさん。
買い忘れたくさん。
食器洗い機洗剤、そういえば箱買いしたばかりだった。






そういえば、昨日の夜にやっていた歯科特集のチョイスっていう教育テレビの番組はひどかった。
おそらく歯科関係者の悲鳴が上がったであろう程の、間違えた情報の多さ。たぶんあの番組、ほかの特集も信じてはイカン。

・歯石じゃないものに、歯石の矢印。クサビ状欠損の着色をCRで充填してるのに、クリーニングで綺麗になったと写真表示。
・4回目のメンテナンスに来たおばさんの、口腔内のきたなさとブラッシングの下手さ。昭和的なローリング!でもそれが歯を残す努力だと言う。あんなんじゃ残らんわ。
インプラントの偏った説明には説明なく高額300万の表示と、ほかの治療のデメリットの説明ナッシング。
・クサビ状欠損は、歯ブラシで出来るという教授による古くて誤った?説明。これってもう学説違うっしょや。テレビで言っていいの?
インプラントのへぼい模型は、上部構造フルメタル。そんなのに一本40万て!!むちゃむちゃ高い。
保険診療させたい、選択させたいという表現の多さ。払える人はやればいいし、選ぶ基準もそれぞれ。

モヤモヤした。