昨日は、お祭りに付き合う気力がなくて、実家に姉妹を置いて帰宅。
昼寝2時間、夜はAEONに行って、のんびり徘徊。立ち読み。
食材もたくさん購入。特にチーズと、スイーツとパン用の粉類、野菜。
作り置きのレシピ本を買ったから、参考にしてみよう。

午後になると昼寝しないとならないくらいの強めの睡魔に連日襲われている。貧血か、加齢か、薬のせいか。
こんなんでまた働けるようになるのかしら?

今日は、久しぶりの友人とランチ。タイカレー食べたくて、お店予約した。
彼女の家で覚えたタイカレーだけど、ショークディーのは辛さが少し抑え目で食べやすい気がする。
あと姉妹を迎えに行ったら、祭りの神輿で顎強打してたらしい。周囲の大人が、手荒く神輿を動かすように言ってたらしいけど、危なくないように出来ないなら、二度と誘わないで欲しい。
来年は行かないかも。

iPhoneSEが、ぜんぜん来ない。代替機の期限が日曜だから相談したら、貸し出しを延長してくれるんだそうだ。ありがたい。