朝から長女の鼻血。
ここんところ次女ばっかしだったから、ちょっと驚いた。なかなか止血しなかったし、大量。

糖質制限風な生活。6日目。
昨夜は、ご飯ひと口、唐揚げ、干し茄子の揚げ浸し、揚げた干しパプリカのポン酢和え、裂けるチーズ、ごま塩味の焼き芋。
朝は全粒粉パンの卵サンドと、野菜豆乳ジュース、干し茄子の揚げ浸し、モヤシのナムル、チーズ。
肉は良くて、炭水化物は多いほうがいいらしいけど、買い置きがたくさんあって、少しずつ消費してる感じ。


銀行、役場、ソフトバンクに代替延長、買い物。
午後からは、大豆と米麹のスイーツ粉ってのを使って、砂糖もラカントに変えて、シフォンケーキ作り。

でも鼻血出てたしな…。実家の食事のせいとしても、モチベーション下がる。
あ!いい匂いしてきたど!!



シフォンケーキ、めちゃ成功で、姉妹喜んでた。ちょっと、きな粉の風味がする。シフォンの型買おうかな。

寝る頃になると足のムズムズ、モヤモヤは強いけど、まあ別に多少寝れてなくっても問題ないかな、と思ってて、薬を減らしてたんだけど。

もしかして毎日昼寝が必要なのって、このせい??と思って、また定量に今夜から戻してみる。
ちょうど午後3時くらいから、激しく眠くなるんだよな。我慢できない眠さ。