結局。

kareo2016-07-05

次女ピコも裁縫セットが欲しくなって、追いかけて購入。もう出費ばっかりだから、小遣いから出させた。

用事がチラホラあって、ラザへ。
どのモールより、ラザが好きだ。無理なく歩ける大きさ。
大好きな無印とカルディがあって。
今日は、UNIQLOダイソーにも用事があったし、郵便ポストもあって〜ぜーんぶ日陰で完了!
帰ろうと思ったら、大粒の雨。ヒー洗濯物がぁぁぁあって、家に着いたら、カラカラに晴れてた。前もこんなことあったんだよね、双葉って雨多いのかな?

ナスをたくさんいただいて、ご機嫌で下準備していたオリーブオイル漬けを仕込んだ。いつも我慢できなくて、早く食べちゃうから、ちゃんと1か月待つように、冷蔵庫の見えないとこにしまった。
これ、ほんと便利なんだよね!カレーとかパスタとかに使うと、すごく美味しくなるし、そのままでもいいの。にんにく、たっくさん入れた。で、それもまた使えるっていう。
レシピは、http://sesenta.exblog.jp/から拝借。「茄子のオイル漬け」