スープ作りたいな

明日、職場でパンの宅配を頼んでて、ランチにスープで食べたいな…カボチャのスープがいいな…だれか作ってほしいな。笑

カボチャを買いに行くか迷うところだな。

午前は働いて、午後からはナッパの道徳公開の参観だった。

あとSNSの講演会。県警がらみの静かに話すタイプの先生で、脅しが効いてて、なかなか良かった。SNSやネットの怖さについては、私の方が普段から余程姉妹を脅してるようなとこがあるけど、こればかりは深層心理に染み込んで、常に慎重にしてほしい。

動画や検索のフィルタが効いていないのは小学生が多いんだそうだ。(親のスマホを使うから)そんなアホなことはさせないけど、トラウマネタはゴロゴロ転がっていると思うから、気をつけなくては。