大根が多めの豚汁

豚汁が出来てすぐにナッパに食べさせたら、小声で「味噌に漬け込んだらいいのかな…大根が…大根の味のままで…?おかしいな…」と控えめに訴えていた。ごめん、そーだよね。(ママは、しみしみになるまで食べないでいようとしていたのにね。)笑

夜はもっと美味しいと思うよ。

低気圧のせいだけじゃなくて、昨日真夜中まで脳内がぐるぐるしてて、足のムズムズも酷くて(珈琲か季節が関係してる)、カッコウは遠くで鳴いてるしで、そんなこんなで思いっきり寝坊。

10時を過ぎて、パン焼くね、って娘たちが言うくらいで、またモジモジして午前中を過ごす。

午後はBlu-rayに録画を焼いて、レコーダーのHDDを軽やかに。