大晦日

蕎麦は買ってきたし、正月だからといっても別に誰も来る予定がないので、たぶん普通の日。新聞の無い我が家では、正月の特売セール情報がなくて寂しい。
朝からドーナツを揚げ→→昼食には焼きウドン→→そしてオヤツにレーズンパンを焼いたのを食べて、小麦粉三昧な我が家。正月非常食用でカレーを作ったし、夜は生蕎麦を食べようと思っていたけれど、米の方がいいような気がしてきた。でも正月に蕎麦っつうのも無いか。

娘を撮影した動画をHDDレコーダーに一時保管しつつ、いつもはDVDにしたりして保存しているのだけれど、ついにデータ番号が重複したとかでHDDに置けなくなり、今日は朝からDVDに移動したり、大量に削除したり・・あーすごい大変。
でもおかげで、第二子誕生前にどうにか片付いたから、良かったのかもしれない。一向に撮影の腕が上がらず、相変わらず手振れと超速いアングル移動なので、酔いそうな動画たち。娘以外の誰が見てくれるんだろうか?笑

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えくださいませ。