年末らしいこと

いつもの掃除と違うのは旦那が大きめな窓のガラス掃除をしたくらい。慣れない手伝いをしたせいで、旦那が外から掃除をしている間にだけ雪が舞っていた。来年には自分から言い出して、あちこちの掃除にドシドシ参加してもらいたい。

金欠なのと私が貧血なのとでどこにも行きたくないし、今日はそのまま録画した映画を見たり、部屋を散らかして過ごした。
掃除は手抜きしたとはいえ、主婦はいろいろ仕事があるからバタバタして落ち着かない。だいたい二人目を妊娠したからといって旦那が手伝いを増やしてくれたわけでもないし…里帰りや出産についても、まったく心配も参加の予定も口にしたことない。産後には少しは関わり方に変化が起きるんだろうか。

明日宝くじが当たったら、当たったら当たったら!当たったら〜!ヒー高額じゃないと人生やり直せないから神様宜しくね。