kareo2008-01-29

夜旦那が来るまで、読書をしたりテレビを見たり、の退屈な入院生活。二人目ってこんなものなのね。

夕方から乳が爆発的に巨大化。二人目でもこうなるのか・・ならないような気がしたのに・・と、痛みにくらくらする。アイスノンみたいなのを、4つ抱えるように冷やし続け、授乳も困難だし、重さで痛みが増すので横向きに眠ることさえ出来ない。仕方が無いので、夜からは自主的に母子同室としてもらった。(経産婦は同室も夜間授乳も希望で断れる)時間で起こしてまで授乳しなくても、娘はよく飲みよく眠るので、そのほうが回数少なそうだし!と思ってたけど、痛いので結局起こしてまで授乳をして圧を下げなくちゃならなくて、結果的に頻回授乳になった。(20時、22時半、1時半・4時半)