早起き。

kareo2008-05-19

4時半、授乳&起床。なんのことはない、昨日9時半くらいに寝ちゃったからなんだけど・・コンビニに散歩ついでに行ってみて、洗濯を2回し、カレーを仕込む。我が家の深夜電力はオール電化プランで朝7時まで安い(日中の3分の1以下)ので、早起きは三文の徳とは本当だ。イイゾ、私。

自分で作ったビーフカレー(大人用もバーモント♪)に大満足。うまいッ!
ところでつい先日、大事にしていたル・クルーゼを砂糖たくさんでカラメルにしていて、ばっちり焦がした・・。ガシガシ洗い過ぎて傷だらけなので、今日はカレーだから使えるけど、もう少し磨かないと焦げやすくて使いにくい。
新しいの、欲しいなぁーーーーー。どうせならカリビアンブルーがいいなぁ。(贅沢)

10時くらいから昼寝していたpicoが14時頃起きた・・ご機嫌で話をしてる。あれ?nappa静かだなーと思ったら、こんなクレヨンでブルーな顔。
そして再び15時50分には姉妹同時昼寝突入ーーーぅ。ふっふっふ。
ハナタレで苦しいnappaの鼻水がちょっと減ったと思いきや、さっきからママの喉が痛い・・。鼻吸い器は便利だが、確実に感染する。