nappa2歳と5ヶ月。
最近では玩具もムラなく、いろいろなことをどんどんして正しい方法で遊ぶ。大人になってきて、遊んでいて出来ずに泣く、ということはなくなった代わりに「できないー」って助けを呼ぶ。
picoとの関係も深まり、手を繋いで車に乗っていたり、仲良くしてる。
大好きなDVDはスティッチ。そしてディズニーキャラクターに目覚めて「ディズニーランドに行きたいナー」とか、「○ーちゃん、これ買いたいなー」とか呟いている。
相変わらず偏食傾向で、オヤツとアイスとチーズくらいしかがっついて食べない。体格はそんなに大きくならず、スラーっとスリムな95サイズ。でも90サイズでも普通に着れるし、下手すると80サイズのワンピとかをpicoとお揃いでも着れるという細さ。
足のサイズは最近15cmになった。
虫が怖い。カミナリは平気。テレビで怖いのがやってても、まだ気づかない。
「お砂場」は「おすばな」としか言えないが大好き。picoが小さいせいで、外遊びをさせてないのが申し訳ない感じ。
育児支援で行く保育所が好きなんだ、って自分でアピールもする。
自作の歌を気分で歌う。スーパーなんかでは歌いっぱなし。