予期せぬ芳香

kareo2008-09-19

写真は、巨大重曹パック。5kg強あるので重い。料理にも使えるグレードで、安いので、それこそ使い放題だ。

実家からpicoだけ連れて帰宅している途中、何やら良い香り♪と見てみたら、ミスタークリーンの住宅用洗剤が倒れて車内に大量にこぼれてた!!!アチョー
残念ながら一度も使わないうちに、半分以上の2リットルくらいは無くなり、車の床に溜まって・・仕方が無いので雑巾に吸わせて、そのまま洗車とか家の掃除とかにガンガン使用。まだまだ「洗剤つき雑巾」があるので、そのまま乾燥させようかしら???まーあちこち綺麗になったからいいとするか!しばらく芳香剤の要らないくらいにレモン臭のするラパン号ですな。

午後からは三種混合の予防接種。ちょっと泣いた。
その小児科では外来受診はできないので、帰り道に耳鼻科に「はしご」して、ここ数日気になっている耳の中のただれと、今日発見した口の中の白いカビみたいなの(カンジダぽい)を診て貰った。
なにやら耳は湿疹だそうで、ベタベタする軟膏と、口の中には悪魔の子みたいな紫の薬をぬりたくられ、予想通りの鵞口瘡。ちょっと体力が落ちているのかも・・と考えてみれば、ちょっと忙しくし過ぎていた。ゴメン。
数回通院することとなったが、本当は薬が欲しかったのよね。(近いんだけど、おじいちゃん先生が相手するの嫌な感じの田舎くささ。激空き病院で待ち時間ゼロだけど、nappa連れで面倒だし・・ウウム)でも頑張ろう。来週くらいは通院してみよう。薬貰って「忘れずに塗るプレッシャー」よりはいいだろー。

耳鼻科で先生にpicoの耳の話をした時「耳の中がカサブタみたいにカピカピするってどういう意味?」老人看護婦にも「ねね、知ってる?カピカピ。」としつこく何回も表現の意味の説明をさせられたのが微妙に苦痛だったけど、今検索してみたら97000件もヒットしたから、私が勝手に使っている表現ではないと思う。思うよ!じじい!

夕方にはnappaがジジババに連れられ帰宅。ジジババの家で余程子供らしく過ごしたらしく、旦那も驚くほど我侭になっていて、ゴネたり、してほしいことだけ主張したりして、夕飯も一口も食べずに終わった。ママも叱ってばかり・・ふう・・