割と良いにおい

kareo2008-09-20

コストコ巨大柔軟剤は、割と好きな感じだ。イイゾ、また買おう。
何より容器が横に置けて、蛇口みたいになってるとこからジョーーーっと出すのが面白いし便利だし、良い。
そしてコストコに同伴した友人(会社経営はしてない社長)の家ではダウニーエイプリルフレッシュというこれまた海外ブランドの巨大柔軟剤を買ったんだけど、うちの旦那が「いつもと違う良い匂いになってた」とわかるほど。男の人が会社で出合って香りの違いがわかるほどの芳香って、問題じゃないのだろうか???クスクス(^^)
交換する1リットルが今からすごーく楽しみ〜〜。

バナナダイエットがテレビで凄かったので、ぜひとも挑戦したい!というわけで、バナナ1日目。

朝picoは例のおじいちゃんのいる耳鼻科へ。服に紫の薬をつけられ、顔にもビヨーっと紫の線をつけられ、大声で泣かされた挙句に「服についたのは、取れませんよー」と悪びれずにで言う医師は85歳!スゲー。看護婦さんも事務員さんも、「すみませんねーうちのじいさんが〜〜」って雰囲気。耳の薬を貰ったので、もう用事は無いからもう行かない。口のほうは急激に(紫のって予想以上に効く!)よくなってるし、来週どこか別の小児科に行こうっと。笑

ペンギンの映画「ハッピーフィート」を午後から鑑賞。画面がペンギンばっかりで単調だったし、踊るか滑るかくらいだったのでnappaはすぐ飽きて、興味も無い様子だった。失敗。
nappaは今日はいつものペースに戻って、聞き分けの良い子だったが、網戸よりも細かい羽蟻がリビングに入ってきてて、「ヒーーー」っと静かに叫んでいた。いつの間にか、蝿でもなんでも大騒ぎする。蝶以外の飛ぶ虫が全部怖いみたい。

現在picoは後追いっつうか、ママじゃなくちゃダメ時期で、1mくらいの近距離に居ないと泣く甘えんぼちゃん。自分から動けばいいけど、思うようにハイハイ移動がまだできないから、受身で「近くに居てよぅううぅ」って。クールに育った長女の時には無かった緊張感と束縛が、私に多少のストレスを与えてくれている。重い、近い、すぐ泣く。