ママサークル。

昨日は入籍記念日(4年目)だった。メモリアル休暇と聞いても「何のメモリアル?」と聞いちゃうくらいの私なので、特別なことも用意してなかったけれど、ブウバがステーキ肉を買ってくれたので、ご馳走だった!やほう。

今日は、昼のママサークルへ出撃。玩具をリュックで背負い、nappaは猛烈にヤル気だ。7人のママと子供なので、小規模なのだけど、結構ゆっくりとランチを食べてオヤツ食べて遊んでくるのでnappaは好きなようす。
帰り道には西松屋で買い物。先日スリーパーの小さいのを買ったんだけど、大きいのも欲しくて結局買った。まだnappaも引きずるくらいだけど、暖かくて良さそうだ。

姉妹同時昼寝だったので、夕方は「うまみ醤油タレ」を作ったり、夕食の下準備をしたり・・。寝ている間はパソコンと料理の時間。そういえば、こないだこっそり生キャラメルを夜中に作ってたんだけど、ちょっと失敗でガッカリした。

昨夜の入浴時に気づいたのだが、右側が傷じゃなくて乳口炎になっている・・。「マックのランチ」「脂っこい肉の夕食」「picoの離乳食で授乳回数と量が減った」などで乳が詰まりかけているのが原因らしい。大きなニキビをつぶされるような痛みがあって授乳が苦痛なので、断乳を考えちゃったりした。でもまだ早い(気分的に)。そして母乳でGOしたいので、搾乳とマッサージをしたところ。あまり痛むようなら受診しよう・・トホホ。
さっき見たら上のAAも生え始めてるし!痛くてもう泣きそ〜〜。