暖かいスリーパー

kareo2008-10-03

毛布のようなスリーパーが暖かすぎて何度か起きたpico。授乳時も汗だく・・これでいいのか?逆に風邪ひく?笑
昨晩、入浴しながらの搾乳&マッサージ。朝方の授乳は、通常は寝たまま添い乳で意識を失っているのだけれど、ひさびさに目をちゃんと覚まして抱えて授乳。方向を変えつつ時間をかけて飲ませ、おまけにイソジンで消毒までしているので、乳腺炎にはならず、少し良くなっているかな・・でも先っちょだけはまだ随分痛い!!
そういえば最近、キャラメルに凝っていて、コンビニでも買ったり、自分で作ったりしていて母乳育児には良くなかったと反省している。健康診断が終わって気が緩んでた。
そんなこんなで現在朝5時前。パソコンしている場合ではない、消毒して寝ますわ。

夜旦那は組合関係で飲み会があるらしい。昨夜急に言い出したので、渋い顔をしちゃった。ただ酒、思いっきりかっくらってくれたまえ!

今日は衣替えをしようと決意していたのに、すでに午後突入・・パソコンチェアに捕まってウンチをするpicoを見ていたら、嫌になってきちゃったけど、ちゃんと子供のだけは出した。朝晩寒いし、半袖で連れ歩いていたら怒られそうだもんね。二階から服を下ろして、がっつり入れ替えたけど・・収納に入りきらないよ・・うひー。

コンビニに散歩に出かけたら疲れたらしく、姉妹同時昼寝で自由時間満喫。旦那も留守なので、夕食は手抜き決定で!
ネット通販で姉妹に実印(水牛にしてみた)を作り、カーテンを10%引きの無印に注文。ダークブラウンで、寝室によく似合うだろうと思う。
乳には良いらしい葛根湯を内服している。チリチリ、しくしく、と気になる感じ。明日産婦人科に受診するかは微妙だ(先生に見せるんだろうか??胸を見せたことない。)けど、実家で過ごす予定なので病院に行くかどうかは気分次第。