初めての運動会。

kareo2008-10-01

午前中、市主催の育児支援にいつものように出かけた。今日の予定は「ミニ運動会」。総勢14母子で、半分ずつ対抗して「ダンボール箱に乗せた子供をひっぱる」競争をしたり、オニにボールをぶつけたり、お遊戯をしたり、いろいろ。
最後に跳び箱を越えて宝拾いをして、お土産に姉妹2人してアンパンマンの柔らかいボールを貰って、ご機嫌で帰宅した。

picoはまだ耳の中がジクジクしているので、斉藤医院の85歳のジイ様の診断に疑問もあったし、近代的な?普通の耳鼻科=なかざわ耳鼻咽喉クリニックhttp://homepage3.nifty.com/nakazawa-ent/)に受診することにした。ここは再診以降は順番を電話やパソコンで予約出来るので、便利だし、先生もパキパキしていて気分が良い。説明も完結にして優しく、午後の診察は3時からだったけど、15分くらいで済んで、ALL満足。
結果、ジイ様のくれた耳の湿疹の薬は続けていくことにして、口の中のいつまでも治らない白いカンジダは、軟膏を塗ることになった。
ちなみに、本日ママさん達に聞いたジイ様の評判は「てんで話にならない、中耳炎になるとすぐ切られる、薄暗くて、先生がコワイ」というかんじでした。まーそうだろ・・3回も行った私が逆に凄い。
昼寝をnappaに邪魔され、病院に向かう車中から眠っていたのに診察の順番になったpicoは、驚いて起きて、なんだか今日は上手に昼寝をさせてあげられない日だった。ごめん。

一応メモ。歯がとがっているせいか?昨日くらいから授乳痛がある。母乳育児で初めての乳トラブル中。