煮豚忘れた

昼からサークル→図書館→くろがねや、というコースでウロウロしてた。
家事室(と呼ばれるPCスペース)とキッチンの通り道スペース(テレビの裏)を、あまり行き来しないので収納で塞いでみた。家事のゴタゴタが片付いて、なんだか調子良さそう。さっきIKEAの収納アミアミを吊るして、更に収納力UP。

洗濯干しの金具を寝室のベランダ窓の前にくっつけたのが、すごぶる調子良い。

  • 夜中にタイマーで洗濯。
  • 朝、目覚めたら洗濯機から寝室に持ってきて、姉妹が寝室に居る間に干す。
  • 吊るしてあった乾いた洗濯物を1階へドカっと置きつつ、姉妹も移動。
  • 朝支度が落ち着いた頃、外出前に畳み、収納。
  • 夕方ベランダから室内物干しへ移動。夕方これだけ。
  • そのまま寝室の夜中の暖房を利用して完全に乾かす。

の繰り返し。

肩ロースの塊を煮ようと思ってたけど、今すでに17時。間に合うのかな・・