トイザらスへ

ガモの会社に寄り道しつつ、ジェフリーフライデーで5%オフのトイザらスに、さらに1000円割引券を握り締めて出撃。
ジジババと現地集合し、ウロウロ。メイン目標はnappaの自転車ヘルメットだが、ジジババ同行でクリスマス直前・・「オネダリ最適・最強・確実」だということにnappaが気づくわけもなく、ぽぽちゃん用のオムツとか、ちんまりしたものを一生懸命ママにアピールしていたのであった。
プーさんヘルメット、プーさん自転車の鈴、ワミーお試しパック、マミーポコ(ナント1袋648円の投売り!)、ぽぽちゃんのパジャマなどを購入。
中でもワミーという組み合わせて遊ぶ知育玩具が、ママにツボ。風呂の中に浮かべて、いろいろな形を試したりして、もっと追加が欲しくなった。nappaにはまだちょっと早いようで、形になったのを手遊びしている。CMを毎日見ているので、本人が欲しがった商品。水に浮くところも良い。
自転車は、ジジが少しずつ女の子バージョンに改造してくれるので、nappaもヘルメットを被り自転車に乗る。押す棒をつけたのが、便利だし安全。まだ漕げないので、ハンドル操作を練習してるところ。ピンクのカゴも通販に申し込んだ。

夢庵で食事をし、午後からは8日に生まれた師匠の赤ちゃんを見にレッツラゴー☆3kg以下の新生児など、近くで見たことないので一生懸命見たけど、ほとんど微動だにしなくて寝てばかりだった。師匠オツカレ!

夕方はヒィバアがステイ先から帰宅。来週は100歳になるので誕生日会も予定されている。頭の横で100歳になるゾ、皆集まって祝うゾと呪文を繰り返したけれど、記憶されるわけもないので、ヒィバアは今日も「98歳気分」。98歳の頃ボケが始まったので。

そういえば、耳鼻科に問い合わせた結果、picoの病気は「細菌性ではない」と判明しただけだった。ウイルス検査ではなかった。笑
でもまあ、今日はゴックン出来るようになり、ヨダレも少なくなってきて、食事も普通、機嫌は最高に良かったので、ママもとても嬉しい。