花壇断念か。

kareo2008-12-13

そういえば昨日ボーナスだった。

外構のまったくない、手付かず外構の我が家に突然作ろうと思いついた花壇の話。
助成金目当てで計画していた我が家の花壇(道沿いに5m以上)は、考えれば考える程、自腹金額が増える予感がする。あと1社見積もりに出すけど、やはりムリなのかも。大きい花壇が出来れば、そこにはシンボルツリー(桂の木を想定)を植えたいと思うけど、花壇と樹木と土と工賃となれば金額も結構行っちゃう数十万レベル・・ううむ。
そんなところに、大好きな庭のある植木屋さんのコンテナディスプレイを思い出して、また頭がグルグルしている。いつもいいなあと思っていたテラコッタの大型の寄せ植え。花壇で自腹を切る金額で、そういうのを買ったら雰囲気が良いのでは?
あとアプローチとか作ったほうが有意義かも?とも思う。玄関から道までも砂利なので、子供が歩き難いんだよね。歩く練習すればいいんか?

旦那はボーナスで、自分の部屋にソファとテレビを買いたいんだそうだ。そんなデカイのを買ったら、春の税金関係や保険の分が無いような気がする・・足りる???取っとかなくて良いの?と心配になって考えるけど、ママはママで、ミシンが欲しい。ディノスのコンピュータミシン2万円で良いから買って貰おうかな!
旦那はいつでも何でも「買っていいよ」と言う。財布の中身が厳しくとも、私がやり繰りしてるのを信じてくれているらしい。危ない、その考え!笑

そんな中、来週は幕張IKEAコストコ買出しツアー&翌日クリスマス会開催予定。楽しみだなあ、何に買っちゃおっかなあ。
>ジジ
予想以上に多種類の電子タバコがある様子。価格もいろいろだよ。
http://realmarket.jp/tabakono1/?gclid=CKSBqtDCvJcCFQEvpAodFh22SQ
http://kenko.yonidas.com/