飯碗・・クウウウ

昨夜、夕食後に片付けをしていて旦那の飯碗を落としてヒビを入れた・・クウウウウウ。この家に来てから割った器は、旦那の茶碗ばかり2個目。事件は毎回、ゴロゴロ付きのローテーブルを、キッチンまで運ぶ時に起きるのだ。もうコレに懲りて、毎日良く使う飯碗は、大量生産品にしようと心に誓う。割れたらすぐ注文する、ってことにして、これ以上被害を出さぬようにしなくては、ママのハートブレイク立ち直れない。
しかし、ここ数年頭の奥でチラついているのは白山陶器の平茶碗(2500円)種類も豊富で使いやすそう、だけど金額もそれなり。4人家族だし。悩むなー。一度、白山の安いのを買ってみるってのもいいかな。そうしてみようかな。

同窓会幹事活動開始。日程を決め、予約をし、はがきを作り始めたところ。
一番苦戦しそうなのはダイエットじゃね?笑