↑何この時間。ふふふ。早起きなんじゃなくて、夜中の自由時間のつもり。nappaの咳が「いつ痰を出すのかな?」ってくらいに音が絡んでいて、目覚めちゃった。もう寝ます、おやすみなさい。

収入証明が必要なので出かける予定だったけど、結局良い時間に昼寝しちゃったから中止。結局どこにも行かずに1日を終えるのであった。
nappaの痰がからんだ咳が聞き苦しいので、小児科にも行こうかと思ったけど、薬はまだあるし、ただ単に、ノドに流れた鼻水を排出できないせいなんだ・・ゴホン!って出す方法を伝授できず・・うーん・・ママが出来ることは、水分補給と加湿らしい。加湿は連日してたけど、そーか水か。
そういえば、広報で見たら、我が市は小学校6年まで医療費が無料となったんだった。新年になって、1番嬉しかったニュース。笑

朝起きて、朝食を食べ、出かける寸前(出かけない日は洗濯などが済んだら)姉妹はパジャマから普段着に着替える。当然毎日パジャマは洗濯するんだけど、このまま成長したのを想像すると、1回/日では終わらない量になるんだなあ。
バスタオルって、かさばって洗いにくくない???うちのは巨大なのが多いせいで、余計に邪魔なのだ。いくら皆で使っても、2枚は使うでしょー(あれ?1人1枚??うちはどんどん拭いちゃう)んもーガーゼバスタオルとかに全部変更したいよー!