pico独り立ち。

kareo2008-12-16

次女が床から自分の身体だけで自立、仁王立ちになれるようになった。エライ。
時期的に舐めるものが多くて、気づくといろんなものを口にしているけど、我が家の方針は「毒性があるもの、バイキンが多い(オムツとか)もの、掃除が大変なもの、溶けちゃうもの、飲み込みそうに小さいもの、極端に尖っているもの・・はダメ。」だから玩具も、床も、まあ大体OKラインっす。KAZんとこが大事に清潔第一で育てているのを見て、よくやってるなーと感心はするけど・・田舎のママ友に出会ってもそんなに驚くような違いは無いのでヨシとするか。あはは。
そんな私も、公園の砂場の砂を口に入れてみちゃうのが悩むところ。皆はどうしてるのだろうか?砂もOK?それとも、目を離さず食べるの邪魔しつつ遊ぶの??隣で遊ぶ年子の姉がいるのにどうしたら???

外構屋がまた来た。今日のところは結構良い雰囲気。夫婦2人で漫才のように話しながら、picoを抱っこしてくれたり、好感触。値段も3社の中では安価な様子。

夕方はガモンの会社の目の前のスーパーと100均へ。我が家の近隣には無い系列なので、新鮮な雰囲気。自転車に貼り付けようと、プーさんのシールを大量に買った。