ミシン考察

kareo2009-01-12

どうせいつかは必要なミシン・・旦那は以前から購入OKをくれている。(何を提案しても、必ず買っていいよと言う人だわ。ありがとー!)そうは言っても高いのは財布に辛いから、2万円くらいでミシンを探してて、電子よりもコンピュータのほうが優秀と聞き、21800円のジャパネットたかたモデルにたどり着いたところ。最新のジャガー製。アナログなミシンでないと、壊れたら手に負えないと聞いたけど、機械ってそういうもんだと思う。洗濯機だって何だって自分でなんか直せないじゃんね。笑
ジャパネットで買うのは初めてになるが、分割出来るし、やたらと付属品がついている(<使うのかは謎だがフットコントローラーやらミシン糸セットやら山盛り〜〜)けど、買っていいよと言われると、ちょっとだけ悩む。nappa達の小遣いから買おうっと。笑

実家に行きながら、途中で1歳になるpicoの誕生日キャラクターケーキを予約注文。結局nappaの強い希望で、picoはカケラも理解できないポケモンポッチャマの図案になった。まーしょうがないか。昨日の公園遊びでどろどろになってたnappaの靴から、大量の泥を店内に撒き散らしていて、ゴメンなさいをして退出。
途中でnappaがガス会社の巨大なガスタンクを発見し、「みてーおおきいーまるー」と言っていた。何が入ってるかと訊ねると、「ごはんー」と言ってた。すげえな東京ガス・・何人前だ。
電車の通過や、パトカーにも出会って楽しげなドライブだ。nappaのパトカーは「ハトカー」と発音されるので、いつでもクルックーゥな感じがする。

夕方、ミシンをネットで購入し、手芸気分が盛り上がったので、nappaだけ連れて手芸のトーカイへ。なんだか行く度に会員更新している気がする。今すっごく作りたいもの用の布を3種買ったが、こうやって作る度に何かしら布を買うので、箱1つ分も布がある。ミシンを買ったら、まずはあれを何か形にしよう、そうしよう。

自分以外のオムツ交換などに興味がないnappaは手伝ってくれないので、我が家ではいつもこんな。確かに下着のスナップ部分て邪魔だよね〜〜。