家にいる

picoはハナタレ(再)。夜中は1時間おきにグズグズし、私もひさびさに自覚のある睡眠不足・・ってわけで、1日家に居た。

おうちコープの赤ちゃん割引が今月末終了するので、さっさとパルシステムに戻ることにした。先日電話をして、今日の配達時に退会届を一緒に届けてくれるはずが、案の定入ってない。おうちコープの伝言の出来なさ、気の効かなさはホトホト呆れるが、もう退会するので諦めて大人しく電話した。結局一からオネガイしたのと同じで、会員なのに住所とか全部言わされるわ、「今日郵送しますので」などと、2度も同じことをこちらはしているというのに逆に恩着せがましく言われるわ、で、ムっとしちゃう。わざわざもう言ってあげないけど!
ああ早くパルシステムに戻りたい。おうちコープは商品もイマイチだったし、パルよりも更に割高な雰囲気。市販品が多いのが良い人もいるだろうけど、私はもう買い物には外出できるので、固有の生協ぽいこだわりのある商品の多いパルのほうが嬉しい。そしてお兄さんもニコニコしていて、好きなのだった。でもこの1年に後悔はない、だってパルの良さがわかったから。笑